藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『よつばと! 15巻』読了。”

 

 

 

 

 

 

f:id:mooth1006u3:20210301165133j:plain

 

よつばと! 15巻』買いました。読みました。


相変わらず作画クオリティすごいなー と思うばかりです。
背景で、どこを細かく描いて、どこを抜くか っていう匙加減、わからないことばかりです。

というか、これだけ普通の日常の、日常描写のある漫画最近読んでないな って思いました。
車で出かけて高速を走るとか。
じっくりした日常描写、良きです。

やんだに対してのみ扱いが雑になる関係も変わらず、楽しく。

買い物に出掛けるところも好きです。前半のミキサーのやつもだし、後半のランドセルのやつも。

『石』の回も良かったです。
行くまでの過程も勿論。




で、

最後に収録されてた、ランドセルのやつ。
とーちゃんの主観で回想になるなんて珍しい展開…。
ここは グッときました。
回想明け 左ページの上のコマと下のコマでのとーちゃんの口の結びかたが ね。


時間をともにしてるというか、成長してるものですね。

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)