藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『三点リーダー症候群』”

www.news-postseven.com

 

なるほど…。
テレビで紹介されたらしいですね………。


こういう煽りをされると逆に使いたくなりますよね……。

というか、『三点リーダー』なんですか、『三点リーダ』なんですかね…。
後者かと思ってたんですけどね…。


というか、結構前にも、『三点リーダ』について言及した記事をネットで見た気がするんですけどね………。
そのときに見た記事の記憶では、
「自分の意見に自信が無いときに『……。』って使う。」
と見たもので… たしかに… と思ったものです。

「相手のせいにするズルさも…」と見出しにありますけど、
意味としてはきっと同じことを込めておられると思うのですよ…。
というか表現がズルいですね… 「相手のせい」じゃあなくて、
相手に自分の意見を委ねてるのですよ…
(記事、本文中にもありますけど…)
自分の意見を押し付けるみたいでイヤじゃないですか…。

というか私はいつだって自信が無いですからね……。
毎日、日々、「生きててすいません…」って思いながら生きてますので……。

この世で邪魔にならないようにうまいこと退席しますので…。


ところでリンク先記事の本文を読むと、後半にはテキストでの伝わり方がどう伝わるかが難儀だという旨で、それ最近私がブログで書いてることでもあるんですけど、
同じ言葉使っててもどう伝わるかは分からないし、口頭でのニュアンスとの違いもあるし、言葉の意味を捉え違えてる場合もあるからわからないですね…。


ま、なんにせよ、曖昧にしたい気持ちがありますからね。
三点リーダー』なのか『三点リーダ』なのかも曖昧ですし……。


言いにくい言葉を、『……』とか『()』に入れたりしますよね……。

(ポストセブンのサイトはうざい広告ばっかりですね……)

 

 

ところで何度も言うんですけど、『…。【サイレンス】』ってヴィジュアル系バンドがあるんですがそれは……。

twitter.com

 

(『…。【サイレンス】』、公式HP無いんですよね…、想さんのバンドのほうはあるけど……)

emmuree.jp