藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「大人になったなと感じるとき」”

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

f:id:mooth1006u3:20210109222232j:plain

あー、
全然大人になったとは思ってませんね。

一応、17歳(ぉぃぉぃ)という設定でやってますけど、実年齢は当然 車の免許も持ってますし、お酒も飲める年齢ですけど、だからといって自分を大人だとは思ってないです。

ずっと子供だと思ってます。


それは私のメンタルが病んでる所為で、幼児退行したいとか、バブバブしたいとか、そういうのもありますけど、
優しいママんにいいコいいコされながらおっぱい飲んで寝んねしたい とかってのはありますけどね。


精神は大人にはなりませんね。


そして大人にならないまま、歳を重ねて、高齢化したらそれこそ子供に還るような状態になりますし。
1人でゴハンも食べれなくなり、またオムツの世話になる。子供に還るんですよ。

還る って言ってますけど、その年齢になるまでの間の期間は 果たして大人だったのか というと、別段 そうでもないとも思いますし。
感情のままに駄々こねたりすると思いますよ。

大人ぶって、年齢や肩書きやキャリアの傘に入って、大人ぶって偉そうに振る舞うという行為自体が、幼稚性を隠してることになるので、大人ではない。


身なりだけ大人と言えるような見た目になるだけ。
もしくは内臓が子供の頃より負荷に耐えやすくなるだけで。

基本、子供のままですよ。