藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『葬送のフリーレン 3巻』読了。 ”

葬送のフリーレン 3巻』読みました。

f:id:mooth1006u3:20201219180026j:plain

 

なんか… どんどん人気、知名度が上がってますね。一般の認知は知らないけど、所謂ヲタ界隈では認知は上がってるんじゃないでしょうか。

私は連載開始当初から読んでますけど。(古参マウント)

 

この巻では初めてとも言える前巻からのストーリーの続きが展開されていて、強力な相手とのバトルもあります。
が、
そのバトルも淡々と進みます。
正直、迫力に欠ける と言えるとも思いますが、基本的に淡々としてるのが『葬送のフリーレン』の魅力でもあり、それは戦闘になったとしても何も変わらない。

そのバトルのポイントとなってるのが『魔力を制限する』という部分なんだけど、 強 さ を 誇 張 し な  い というのがとても面白い。

『底』を見せない というか、強く見せない というか。
自覚した “卑怯” ぶりがとても良い。

強さに自信を持っている魔族がそれに溺れて油断して敗れる というのがとても面白い。



バトルのあとの話はまた1話完結で淡々と進むもので、これまでのバトルが長かったこともあって、あっさりと出合いと別れを繰り返す展開に、
えッ、もう??
って思ってしまったものですが、もともとそういう作品ですしね。



あぁ、私もフェルンにお世話されたいですね。
ツッコミ受けたり、おんぶされたい。
いい匂いするのかなー…。


 

 

 

ところで、帯にもありますが、
このマンガがすごい!』で第2位を獲得したとな。
すごい。

最近のサンデー本誌でも、2号連続巻頭カラーで2号目が表紙も、って、前もあったぞそんなこと …ってなくらいの人気のようで。
これからも楽しみです。

www.youtube.com