藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『葬送のフリーレン 6巻』読了。”

『葬送のフリーレン 6巻』買いました。読みました。

 

f:id:mooth1006u3:20211119223838j:plain


魔法試験の続き、第二次試験、ダンジョン攻略へ。

実質はダンジョンに入った者の複製体との戦いがメイン。
タイプの相性などで、苦戦する場合とあっさり倒してしまう場合があり、
あっさり倒すにしても、苦戦するにしてもそれぞれの魅力があったり。

受験者として このシリーズでは多くのキャラが登場してる中、個性が見えてきたり。
メガネくん(ラント)とユーベルはなんなの…。
デンケンは前巻からキャラ立ってたけど…。

ユーベルの言う『イメージの話』は面白いですね。

また、回想部分でフリーレンとゼーリエが会話してる『人間の時代』も面白いですね。
締め切りが無いと先送りにしますからね…。
いつでも出来ると思うこと っていつまで経ってもやりませんものね。


収録されてる最後の回は第三次試験、最終試験となる面接へと。
いい引きで終わってます。
個人的には本誌で読んでてこの次の回が面白かったです。


で、

特装版を買いました。

natalie.mu

 

カレンダーではあるんですけど、イラストカード集みたいな。
開いて左側にカラーイラスト各種が。右側にカレンダーですけど下部に白黒のラフなどが。
紙の単行本ではカラーページは収録されてないので、サンデーで掲載されたカラーが見れるのは有難いし、
右側のほうも、見たことないカットも見れたので、カレンダーどうこうというよりか、こういうイラストを眺められるのが良いですね。

 

 

 

 

 


ところでフリーレンについてのツイートをしたからか、プロモーションツイートが結構流れてきましたね。