藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『葬送のフリーレン 5巻』読了。”

『葬送のフリーレン 5巻』買いました。読みました。

f:id:mooth1006u3:20210716211039j:plain

『魔法使い試験』第一次試験の続きから、第2次に向けて。


正直、サンデーでも読んでるのですが、魔法試験編が長く感じているんです。
(本誌ではもう試験は終わりましたが)

一気にキャラが増えて、バトルしてたりするのですが、その戦う意味とは…?
みたいに感じてしまうことも多く。

しかしやはり見所は各キャラの内情。

その一気に増えたキャラの内情、目的、野心などが見えて、そこを見据えたやり取りの方が魅力ですね。
この巻では既にデンケンがその魅力を露わにしてますけど、

試験の終盤になった本誌を先に読んでる私は、あのキャラのセリフがそんな意味があったのか と知ったりして、あぁ…w ってなったりしました。


この巻の終わりでは出番のなかったシュタルクも少し活躍。

にしてもヒンメルは1巻で死んでから回想でしか出てきてないのに、どんどん株が上がる。レストランのところ、良かった。