藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『僕の心のヤバイやつ 1巻、2巻、3巻』購入読了。”

『僕の心のヤバイやつ』 1巻、2巻、3巻 買いました。
読みました。

画像

 

 

色んな賞を取っていることで話題になっていることは知っていたんですが、キッカケはちょっと前にバズってたこの漫画。

 

なんだこの思春期w

 

で、

連載してるサイトで最初は無料で読めるのでそれも読んだ上で単行本欲しくなって買いました。


主人公の市川が陰キャ中二病こじらせてるのとか最高で、共感しかないですw
脳内で惨殺したい妄想するとか、犯罪とか解剖とかに興味持ってたり、エロい妄想もするけど、それを大っぴらに話してるクラスメイトを見ると嫌悪感を抱いたりw
わかるーww


そんな中、クラス内の上級カースト 陽キャの山田に惹かれていくし、山田のほうも…?
…という、

や、
ねぇ、
最近どこかしらの界隈でよく見るようになった『ヲタに優しいギャル』じゃあないけどさ、
モデル体型で美人の女子が、底辺カースト陰キャなおれのどこを好きになってくれるんだよ???? っていうね。

でも読んでると市川には行動力があって、ふとしたところで山田を助ける行動も起こしているので、それが市川の魅力というか、山田が惹かれていくポイントなんだろうなー と。


個人的には、1巻のラストで市川が自分の気持ちに気付いたところがグッときたのと、2巻の中盤で傘を持ってるのに持ってないとして市川のカッパを借りたところが良かったです。


山田が自分の気持ちを直接は市川に表してないから、微妙な表現で読者には「んッ…もう…! この…!」ってなる感覚がねw


周りの人間関係も良いし、山田が一緒にいる4人グループの関係とか、原さんとか、どこまで気付いてるのかな?? と。
優しい世界だなー って読んでて思った。





女子のが背が高い身長差のあるラブコメ 良いすねぇ。
(個人的には市川の姉も良いです。(身長差ではないですが))

あぁ けしからん。
あぁ 実に羨ましい。

人気の作品ですからね、私が今さら感想なんて書く必要性は無いんですよ。
だけど、読んでみたらめっちゃ良かったので、どうしても書きたくなったので書きましたよ。


4巻も超楽しみです。
ブコメ良いすわ。