藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“よくわからないけど よくわからないまま書き連ねる。”

 

いつも特に何も考えずに何も取り決めずに書いてるし書き始めてるし、面白いネタがあったら引っ張ってきて書くこともあるし、どうしてもこれが言いたい ってときにそれを書いてるときもあるし、なんかよくわからんけど書きたい ってときにはそのままの気持ちのまま書いてますし、

文章がうまい人はもっとうまい文章を適切に読ませる書き方をされるんでしょうけど、私はそういうのを一切無視してやってますので、読みにくいこともしばしば見られますし、かといって5,000文字も書くことは無いんですけどね。
どんなに長くなっても2,000文字くらいが私の1回の限界ですかね。今のところ。

ま、私の場合そんなに文字数書いていても、同じことの繰り返しですとかとりとめのないまとまりのない繰り返しの文章を書いてることが多く見られますので、量だけあっても中身がスカスカだったりもするんですけどね。

けどそんなよくわからないものをひたすら書き続けるんですよ。


いやぁ でもどうなんでしょうね、基本的にこのブログは誰も読んでないこと前提で、アクセス数は数件というブログなので、私が書きたいように、一方的に書いてるだけ、吐き出してるだけなんですよね。
だからひたすら憎悪や怨念が渦巻いてることもありますし、ネガティブな、死にたい死にたい書いてることもありますし、最近はフェチというかエロな話題も書いてることがありますけど、願望とか呪詛とか書いてますからね。

ま、なるべく呪詛は控えめにして… 控えめ っていうかやらないように心がけて、願望だけでも、小さな願望だけでもこうして世界に発信しておけばいつかは叶うかもしれないので、願望も書いていきたいですね。

先日も『死ぬまでにやりたいこと』的なことでブログ書いてて、それも以前にも同じような表題で書いてるんですけど、同じようなやりたいことを書いてるときもあるし、違うやりたいこと書いてるときもあるし、思いついてなかったこともあるし、恥ずかしくて出してなかった願望もあるので、そういったもの全部吐き出して、
どんな小さな願望でも大きな願望でも叶うかどうかはさておき、キモイと言う人がいるかどうかも無視して、発信しておくことも大事かもしれませんね。

誰かが読んでくれて叶えてくれる っていうそういう意味では無いんでしょうけど、大河の一滴じゃないけど、バタフライエフェクトじゃないけど、何かを外に出すことで何かを “起こす” みたいな作用があるかもしれませんからね。

だから私は赤ちゃんになりたいとかばぶばぶちゅっちゅしたいとか書いてるんですよ。
あー、誰か養ってくれませんかね、優しい人…。


ネガティブなことも書いてますけど、そういうのはあまり残しておかない方が本来はいいんですけどね、ただ吐き出す意味では 出しておく 必要はあるかもしれないけど、残ってると引っ張られますし。
そこらへん難しいな って思いますけど、ネガティブなことをそのとき書きたかったんだからしょうがないか って感じなんですけどね。



最近は共感 ってものがあまり自分の中で意味を為さないものになっていて、人の話を聞いていても、聞いてるのがめんどくさくて話半分で流してることもあるんですけど、わかってほしい って願望が私にもあるけど、でも どうせわかってくれないしなー ってのもあるので、あまり共感とか理解とか求めずに自分の意見とか発信できたらいいですね。

意見を発信する といっても正義に依ったり、公序良俗に反するとか、そういうものではなく、ただ好きなものを発信していくとか、個人的にモヤモヤしたものを書き出すとか そういうのを重ねていけたらいいのかな って思いますけどね。
……フェチとかエロいこと書いてるのは公序良俗の観点からどうなんだ とは思うけど、今んとこ書いてるあたりなら大丈夫だと思ってますけど。



あとは最近のことでなんとなく思ってるのは仕事したくないなー って気持ちなんですけど、言うても『仕事したくない』っていうか、仕事の上で関わる人間関係がめんどくさいってだけなんですけどね。
どうしても私の気質上、色んな周りのことが気になってしまうし、物音一つ、その人の言動や前後状況や他者に対しての態度などの矛盾が気になってしまって、『どうしてこの人はこういう態度を採るんだろう』っていちいち悩んでしまうんですよね。
ま、私が疑問に思うような人はそんなこと考えずにその言動を採ってることがほとんどなのでは? と思うんですけど、私が気になってしまうんだからしょうがないし、
その、気になってしまうことで、私のメンタル的にヒリヒリしてしまって、妙に緊張感を感じてしまって、全然気楽に仕事できない ってことも多いので、それが難儀ですね。

もっと人と関わらずに仕事したいんですけど、仕事なんだから人と関わらないといけないから面倒ですね。
自分のペースで、圧のない環境で出来たらいいんですけど、なんかこう ザワザワする感じなので、仕事しててストレス感じるんですよ。
年齢とかキャリアとかも考えますけど、それらと仕事の出来不出来も違うし、出来ることも個人によって異なるからなんとも言えないことも多いんですけど、無駄なことばっか喋って適切な仕事の伝達事項もできないとか、人にはうるさいクセに自分にはクソ甘い人とかね、本当にもう面倒ですね。

頭のいい人がほしいですよ。私が頼れる人がほしいですね。

頼りたいんですよ。甘えたいんですよ。
このへんも繰り返し書いてますけどね。


そんなワケで2,500文字近くなってきましたのでここいらでお開きにします。