藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2018.10.05.”

特に何も考えてないエントリなんですけど。

いつも思うけどこれ誰が読んでんのか? って思うものなんですけどたまに書きたい気持ちが沸いてくるからその気持ちのままにキーボード叩いてるとラクなのでただ書いてるだけっていう。

 

更新時間とかも敢えて0時過ぎに設定してたりしたんですけど、ここ数日は敢えて無視してランダムにやってたりしたんですよ。ランダムに設定してたんじゃあなくて、ほんとにそのとき書きたい時間に更新してたんだけど。

っていうかさー、誰が読んでるか分からない状態でこんなコト言うのもアレなんですけど、1日に複数エントリを上げた場合にさ、1日の記事の2つ目のやつって読まれることあるんですかね。

いや、もともと1日に複数記事上げる人だっていうのが分かっていればチェックもするでしょうけど、最新の更新記事だけしか見てなかったら見逃すじゃないですか。

(まるで見逃されてることを実感したような物言いですがw)

 

それともRSSとか使ってるんですかね。更新ごとに通知が行くようになってるんですか? や、私RSSとか知らないんですけどw

なんとなく書いてますけど。上がったら通知がいくように。知らんけどw

 

 

これもなんとなく書いてるだけですけどね。一体こんなエントリを誰が拾い上げてくれるのかと、こんな広いネットの世界で。(言いたいだけ)

 

そんなにさぁ、あんまり意味のあるコトばっか書けないですよ。

何度も書いてるけど良いことばっか言ってるやつって好きじゃないですしw

そんな毎回毎回人生訓説かれてもうざいだけでしょやw

 

あとは文体ですよねぇ。あまりかしこまってしまってもつまんない って思うので、そのときなりのその人となりが表せられてるものならねぇ。

 

だって同じ人であってもコンディションやテンションによって違うじゃないですか。機嫌がいいときもあれば不機嫌なときもあるし。シリアスモードのときもあればふざけたいときもあるし。そういうのが文体で色々分けられていたほうが面白いと思うんですよ。

あ、私は、ですよ。

 

ツイッターでもそうなんだけど、あからさまにパクツイが多いか ってよりも、お前普段それに興味無ぇだろうがとか、そんな毎回人の為になること思いつくんかよすげぇな(白目)みたいな感じで。

人間性が見えないんすよねぇ。

 

 

だからいいことばっか言ってても私みたいにたまに「死にたい」とか言ってる人の方が面白くないですかねw いや、ダメだと思うけどw

 

 

1日に思うままに複数記事更新してみたらどうなるんですかねぇ。

意図的に記事を書き溜めて毎日提示に更新されるように設定したことは何度かあるんですけど、そのとき思うままに更新する っていうコトはやったコトないですからね。

 

ただその度にパソ開くのは面倒ではあるんですよ。

いくらスリープ状態にしておく っつったって、またそこから起ち上げるのがね。

だからって時間を設定して定時ごとに上がるようにしてもいいとは思うんだけど、それだと面白くないんだよなー。

 

たまに色んなとこから情報を引っ張ってきて、それを纏めてここに記しておきたい とかって思うんですけど、1日に一回の更新にして先々に送ってしまうと、記事の新鮮さが薄れてしまって私の中でのテンションが下がるんすよね。

 

それ、もう私の中では気持ちが済んだことなのに、未来記事で上がってきてるわ、って。未来の記事なのに過去の内容かよ って。

 

ブログってめんどくさいですね。(←

けどめんどくさいと言いながらこれ一番ラクですけどね。

 

 

最近も過去のwebサービスが死んでしまうっていうニュースを見ましたけど、ネットのものだからといって永久的に残るワケでは無いんだな っていう。はてなだってダイアリーの方は終わるワケですからね。一応更新が出来なくなって、閲覧は可能な状態が続くみたいだけど。

ま、こういう場は半永久的なのでそんな簡単に消えることは無いとは思うし、逆にいつまでも残ってもらっても困るしなー とも思うし。

 

 

 

何が書きたいかわからんくなったけど、別に良いことだけ言いたい人は良いことだけ言いたいようなブログタイトルにしてるでしょうしw 私のこれは一応日記というていでもあるので、オールジャンルなんでも書くつもりだから私は私で正解なんでしょうし、つまんないこと書いてる人もそれで正解なんだと思いますよw あ、なんかdisってるみたいですけど全然disってないですw

私が面白いと思うか思わないか ってだけだし、こんなコト書いてても私も偉そうに良いこと書いたりネガティブなコト書いたりするからなんでもいいです。

 

 

 

もうちょっとしたら2000文字になるからそこまで続けるか。

 

 

だから別にどんな内容でもきっと正解で それが読みたい人が っていうか、文章から感じられるその人、本人の人となりに触れたい人が勝手に読んだりとか、その人と関わりたいと思うようになってると思うので。

 

結局こういう手法しか取れない私 っていう、こういう表現しか出来ない私 っていうのを誰かに気に入ってもらって声かけてもらうしかないなー っていう。そういう表明の文章を紡いでいくより他ならないですね。

(お、まとまった感じになったな☆)

 

 

とはいえ、全然このブログのアクセス数たいしたことないけどなw

どうしても数字気にしてしまうけど、数字を気にすると数字が取れないと言うのでしょうがないし、

どうしても周りが気になるとか数字が気になるって言っても「意識しないようにしましょう」って言っても「意識しないことを意識してしまってる」だけだから、ま、このままの調子でいくしかねぇな と。

 

で、1日に何件か記事更新してみるんですかね、私は。どうするんでしょうかね。

(ここまでおよそ2,300文字。所要時間30分。でした。)