藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」”

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

f:id:mooth1006u3:20200920003620j:plain

9月21日が敬老の日でしたね。


まぁ~~~~、ねぇ~~~~、
このブログでは日頃からネガティブなことを書いています通り、「早く死にたい」と思ってるワケですよ。
出来ることなら私は、所謂 “高齢者” になる前に召されたいな と思ってるもので。

そんな長生きしても健康かどうかわかんないし、こんな不況の中、この低収入の状態で、年金の見込みもないというのに生きてるだけ無駄じゃないですか??
そんな長生きしてなんの意味があるんですかね??

生きてるだけで尊いんですか?? 体じゅうチューブに繋がれていたとしても??
ひたすらゴミを漁り、ガードレールの脇でワンカップ片手に横たわっていたとしても??

このあとの人生が好転するなんて全然思えないですね。


ところで、私はまだ祖母がまだご存命なんですけど、早く逝ってほしいんですよね。
存在自体が厄介なんですよねぇ。害悪なんですよ。
なにが楽しくて生きてるんでしょうかね。
高齢者だからって尊ぶべきではないですよ。憎む理由くらい家族が抱えててもいいじゃないですか。
なんでも家族という枠組みに美談を押し付けないでほしいですよね。

……って思ってるので、逆も然りで、私も長生きせずに早く逝って、後世の邪魔にならないようにしたいな って思います。


長生きしてるのは一部の高収入の人とか権力者とか、上級国民とか? そんなんでいいですよ。
そういう人たちが、私みたいな低収入の一般人をゆくゆくは自殺に仕向けるように 自己責任で破綻するように殺してくれたらいいですよ。