藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“他人を許せない自分を許す。”

 

 

まぁほんとは許せたほうがラクかもしれないんですよ。
でも、そう簡単に許せるものでもなくて、フラッシュバックとか普通にありますからね。

赦せなかったとしてもしょうがない。
憎悪が糧になることもありますし。
何度も書いてるけど、人生うまくいかないことばかりでその幕を下ろすときが来たら呪詛を発揮すればいいし。
私、人からやられた理不尽をずっと忘れないので。


誰かが助けてくれるワケでもない、自己責任を強要するご時世。自己責任を国は強要してきますからね。
どのような想念を抱えていても良いのではないかと。