藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“知性と優しさ。”

 

この方のツイートじゃなくても、誰かもツイートしてらしたと思うのよ。
表現は若干異なるでしょうけど。


私、「頭のいい人が好き」って言ってるんですけど、ま、そういうとこですね。

どこまで知らないものを知ろうとしているか という態度も含めて。

知識をひけらかしてドヤるようなことじゃなくてね。
や、ドヤりたい気持ちも分かるので、ドヤる感情を自覚してるかどうかでも違ってきますけど。

知らない部分に想像力を働かせられるか とかね。

そうしたら無闇矢鱈に決めつけて感情をぶつけることもしないと思うんですけどね。

私もまだ途上ですので。自戒を込めて。