藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“実体は既に亡きもの”

まだ30歳だったというのに亡くなった人のニュースを見て以降、不思議な感覚があって、収録済みの作品やら番組やらあったり、まもなく放送されるドラマの番宣があったりして。
出演作が公開されるのが控えていて。


でも、亡くなったニュースを見て数日経ったくらいには、
「密葬されました」
って見て。



それはもう身体は火葬されてしまったということ??


も う 無 い の ? ? 


てゆーか、共演してた俳優さんとか視点で考えてみても、前日までは一緒にその現場にいたワケで、
で、翌日には亡くなって、
で、もう 無い て。

や、勿論、記憶の中で生きている とかそういうことは言えるんですけど…、


病気とかである程度覚悟を持ってるときとは違う、この唐突さ ってなかなかしんどいものだな って思い知らされたもので。


なんだろうね…、その日にも書いたことだけど、弱さを出してでも、生きていけるなら、甘えて頼っていきたいですよ。
それが「らしくない」と言う人はいるかもしれないけどさ。
「死にたい」と言うときもあると思うし、「死にたい」と言う人に対して酷い言葉をぶつける人もいるけどさ。

どうせなにしたって後悔はつきものだと思うけど、それでも後悔の量を少なくして やりたいことやっていきたいですわ。