藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2020.06.03.”

f:id:mooth1006u3:20200602003000j:plain

5ヶ月半か~。毎日更新してるの。
とはいえ何もないのですが。

書くことで頭が整理されるとも言うので続けてるのですが、もはや続けることが目的になってしまっていて書いてるものが空虚になってる感じも否めないのですが、書くこと自体は苦痛ではないので、こうして淡々とダラダラと続けてる感じはありますよね。

とはいえ外部に向けての毎日の日記をこうしてでも発信し続けておくことで生存表明にもなるワケですし、これはこれで良いのではないかとも思いますけどね。

一応いつも記事ストックを作りながらブログは書いてきてたんですけど、今ストックが切れてしまったので、とても近い過去にこの記事を書いてるので状況としては直近なので思ってること / 感じてることに違いは無いとは思います。

毎日とにかく仕事しては食べて寝るだけを繰り返すだけの単調といえば単調な毎日を送ってるだけで、なんとか改善をしたいな とか、一発逆転でも出来たらな、なんて思うのですが、一発逆転なんて狙ったところで普段の私と異なる動きをして余計に疲れたり、変なところから槍の雨が降ってきて痛くてツラい思いをするだけなので、ひたすら単調を重ねるだけですね。
書く以外にも描くこともしたいなと思わなくもないのですが、目が痛くて、変わらずチカチカしたり光るディスプレイを見続けるだけで疲れてしまうので、あまり無理もできなくて、寝ないとやってられないですし。

最近はずっと眠いんですよ。
眠りが浅いのかもしれませんけど、なんつか、脳に酸素がいってない感じがするんですよ。ずっとあくびしてたりしますし。
その所為か、先日あくびばかりしてたときは頭痛もしてましたし。



ま、そんな中でどうにかやってます。

基本的に 体調の良いとき なんてのは無いので、ほぼ常にどこかしら調子が悪いのですが、かといってこのご時世、あまりもだるいだるい言ってると、ウィルスかなんかじゃないのか とか思われるのもイヤなので、気分でごまかしてますけどね。

だいたい体調が悪いのは気分の問題で、休日に1人で静かに穏やかに過ごしてたら気分は落ち着いてますので。

何度も書きますけど、とかく日々 自分を褒めていくことを重ね続けていくばかりですね。
毎日がんばってる私偉い! って自分で自分に言い続けてます。