藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“やる気がないから続く”

タモリ、アルタ以上の広さに緊張!4月以降「何かせんと死ぬ」 - ライブドアニュース

 

 「いいとも!」が32年間続いた理由については「やる気がなかったから続いたんだよ。反省してみ?あそこはこういう返しをやった方がいいなとか思うじゃない。でも(生放送で)そういうことは2度と起きないからね。失敗も全部含めて、それはOKなんだよ」と語り“予定不調和”を楽しんできた。

(以上、記事より抜粋) 

 

なんつかね、最近肩の力を如何に抜いて作業できるか ってことを頑張りたいなと。

 

単純にねー、全身に緊張感入ってるんですよ。それゆえに無駄に力入ってしまって疲れる っていうのがあるので、

 

がんばらないことをがんばりたいし、もっと気分次第でいいような気がするので。

 

少なくとも今は。

 

ブログの更新も、毎日続けなきゃ ってより、パソ立ち上げて気が向いたらで良いような気がするし。

 

やめる理由なんて無いもので。

やりたかったらやればいい。

何かさせて頂く機会があるならそれに乗っかる。

そんなもんで。