藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2020.06.02.”

 1日のツイッターの様子を見てても、テレワークが出来るのに出勤する人とかいるそうですけど、満員電車に関してはよく分からないですね。実際に満員となってる電車もあるようですけど、画像が以前のものを使ってる って指摘されてるものもあって。

学校は分散登校のようですね。

で、
個人的な実感としては、やはり外出してる人は増えたなー って感じですよね。
あくまでも緊急事態宣言が解除されただけで、完全に元通りとは言ってないし、『新しい生活様式』って言われてるけど、そこに関してはなんの関心もないんだろうな って感じることが多かったり、学生の集団とかよく見ましたよ。

別にウィルス禍じゃなくても、集団で闊歩してる人たちは苦手ですが。

学生の集団も、サラリーマンの集団もね。

ソーシャルディスタンスだと言っても、わかりやすい外の場所で一定の距離を置くように求めたところで、所謂 外の目に付かないところでは密な状況であったとしてもスルーされてるものですし。
マスクしてれば集団で集まってても問題ない ってだけの認識の人もいたりで、結局意識の違いがそれぞれ残ったままでそこに正義を持ち出して面倒なことになってるんでしょうが。
ま、
なんにせよ色々とめんどくさいな と思う次第です。


ところで学校の分散登校の様子を見て思ったんですけど、1クラス内で半分に分けてるんですかね?
どういう基準で分けてるか知らないんですけど、いじめしてる人とそれを受けてる子が一緒になってしまってるなんてことは無いんでしょうかね。
もしくは、いじめしてる子とその取り巻きがセットになってるのか分かれてるのか。

取り巻きがいることで増長するボスもいるじゃないですか。
というかいじめる人、単独ではいじめないでしょ。だいたい徒党を組みたがるじゃないですか。

そこんとこどうなってるのかなー って勝手に気になりました。