藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“明るい人は良いですよねぇ。”

最近『フワちゃん』をやっと知ったんですよ。

 

 

基本的に私が根暗で陰湿なので、というか物事を深刻に捉え過ぎる傾向が強いので。

だけど、ただ明るい って言っても、考えなしの明るさとか、誰かをバカにするような明るさは嫌いなんですよ。

 

 

 

 敢えて空気を読んだ上で、その空気を変えてくれるようなタフネスというか

 

 事態に対してあっけらかんとして受け止めるというか。

なんとなく『スカーレット』引用したんですけどね。

笑顔な人がいることでそれだけで救われることってあるなぁ って思いましたね。
どうしても私の性格が卑屈で皮肉屋なところがあるので、私ではどうにもならないこともあるので。

竹を割ったような人というか、それこそメンタルが強い人というか、肝の据わったというか。
そういう人は憧れますよね。

 
『わら』ではないw


仕事でビジネスな笑顔もよく見ますけど、ほんとに明るい人 ってのはそれだけで価値がありますよね。
価値がある なんて言うこと自体失礼ですけど。

でもほんとね、バカにしたような笑いじゃあなくて、気持ちの部分からポジティブなものがただ表に出てる っていう、そんな人はすごいですよ。
そんな人の笑顔は良いなぁ って思いますよ。