藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ んでほしいひと”

 

 

私もよく話しかけられやすいほうなので、応えるときは応えるのですが、なに言ってるかよくわかんねーやつもいらっしゃいますもので、そういうときは目を合わせずにスルーするのですが、それはそれでおかんむりになられたり、大きな音なりで自己アピールをなさったりされますので、是非とも逝去して頂けると有難いのですが と願うことはありますね。

ツイッター界隈でのクソリプに対してのリプであったり、ミュートやブロックにも通じることもあるかと思われますが。


些細なこと、当人にとっては善意であることが、相手にとっては苦痛極まりないこともございますもの。
それはまぁ別に私が被害者立場視点で物申せば良いというワケにも限らず、私がどなたかに迷惑をかけていて、「 んでくれ」と思われてることもありますでしょうし。

私が他人に「 ねよ」と思うことはあるんですから、そりゃ逆のこともあり得る次第ですのでね。



なるべく健全に、健康に在るためには関わらないほうがいい という人もいますのでね。
先日もこのツイートを張りましたけど、

 

無配慮に、土足でパーソナルスペースに上がりこんでくる人もいらっしゃいますので、きっと文化が違うんですよ。
そういう人はしょうがない。合わない んですから。
家の中は靴を脱いでと言っているのに、家の中まで平然と靴のまま歩き回る人がいて、それを伝えてもどうにもならないときはあります。

「 ね」と呪い続けるのも大変ですよ、呪うこっちが囚われますもの。
距離を知ることも大事ですのでね。
私も気を付けます。