藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2020.05.17.”

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

昨日から一部ではお店も開き始めてるようで。
ま、でもすぐに元通りとはならないんだろうし。
一応『解除』ってことだけど、感染者が全く出てないワケじゃないし。
先週 緊急事態宣言を今月末までにしたのをもう解除して、で、今回の解除によって、2週間後、今月末の感染者数でどうなるかまた判断が分かれるところなんでしょうけど。


www.youtube.com

 

危機管理意識なんて人によりますからね。

どれだけマスクだとかソーシャルディスタンスだとか買い物は少人数で何日かに1回にしましょうとか、繰り返し言ったところで関心の無い人は関心の無いままですし。

前から何度か書いてるけど、どれだけ情報が開示されてても、知らない人は知らない。
言っていても聞いてない。
そんなもので。

解除されたら元通りにウェイウェイ ギャーギャー出来るかというとそうでもないし。
でも、ウェイウェイしてる人は発令してるときから、緊急事態宣言がただの休みだと思ってる人もいたっぽいし。

自分が無症状感染者だと思って行動してるかどうか っていう視点が無い人もいるし。


感じ方、考え方が違う、受け取り方が個々で異なる ってことは前にも言ってるけど、それも分かってない人、分かってくれなかった人も、今回の新型何某のことと関係ない以前から私が言ってたことは分かってくれたんだろうか。

きっと忘れてるんでしょうけどね。


言いたいこと勝手に言ってるだけですものね。
受け手がどう感じるかなんて一切思わずにね。


しかしまぁ、カラオケは行けるようになってほしいなぁ って私は勝手に思いますけどね。
一応変わらずに仕事があるもので、そのストレスを発散しに叫びに行きたいものですから。
どっちみち1人で行くので密には当たらないと思うんですけどね。
私の勝手な思いですが。



これから緩やかに戻っていくんでしょうかね。
どうなるのやら。