藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2020.05.03.”

自分が働いてると、仕事にまつわる相手とかが鬱陶しく感じることが多くあるのですが、

自分が享受する側だと、働いてる人ほんとすごいな って感情が込み上がるくらいなんですよ。

 (や、私 ウーバーイーツを使ったことは無いのですが)


普通に働いてる人ほんとすごい って思いますよ。
インフラが整ってることも有難いし。交通や電波がちゃんと生きてることとか。

先日、医者にも行ったんですけど、そりゃ仕事だからお医者さんも看護師さんも優しく接してくれるんですけど、それが仕事上の、社交辞令的な(?)業務上の優しさだと分かっていても、その優しさに感動したんですよ。

普通に、その、言い方ひとつ取ってもね。


お医者さん、キツい言い方する人いないからね。
そういう優しい言い方をする人が溢れてる ってだけで感動した。


このピリピリしたご時世だからこそなのか、小さな優しさが配られてることがとても嬉しく感じた。