藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“小麦粉系が無い。(2020.05.04.)”

the-ans.jp

headlines.yahoo.co.jp

b.hatena.ne.jp

 

 

b.hatena.ne.jp

 

 

某 界隈で、
結局は自分の人生だから他人に迷惑をかけても自分の思う通りに生きれば良い
みたいなことを謳ってる人たちがいましたけど。

規律正しく、礼儀 礼節を誇る… ねぇ。。。


他者視点に囚われずに主観的に… 
他者視点に縛られてる人は主観性を持つことが大事で、主観性が主体性が強すぎる人はもうちょっと周りを見てくれてもいいんじゃないか って思うんですけどね…。


あらゆるマイノリティでも尊重されて生きていけるものではないんですかね。

某カウンセラー(?)も、弱い人たちの存在を忘れてたとか言ってたようですし。

結局 “強い” 人たちじゃないと生きていけないんだとするならば、どれだけ同じ歴史を辿りたいのかとか…。





(なんか書きたいことブレてると思うけど、このご時世の備忘録でもあるので、今起きてる事象からなんとなく感じた ということをここに留めておく というコトで。)