藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“uncontrollable”

 このツイート見て、

あっ…、せやな。 って なった。

 

自分で誰かを動かせてると思っていると快感ですものね。
思い通りに人を動かせてたらいいですよね。
思い通りにいくことが。

でも、自分は誰かの思うように動くのなんてイヤですよね。
誰かから何か言われるのイヤですもの。
けど、他人の気に食わない何かに対しては何か言いたくなりますものね。
自分のことを棚上げして。その発言ブーメランやのに他人には指摘したりね。



誰かのコントロール下にいたくない などと考えながらも、知らずに誰かのコントロールを受けてしまったりすることもあるだろうけど、それはそれで。
言い方次第だったりするしな。


誰かが自分の都合でどうにかなる なんてことは無い。

誰かが動いてくれるのは何かメリットがあるときか、脅迫したときくらいだ。
あとは仕事上、仕方なく、ってところか。それも匙加減 内容次第だけど。


誰かへは『お願い』くらいで。
それが叶うか適うかは、また別の話で。期待はせずに。