藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“消えない希死念慮。”

何かしらメンタル抉られる出来事あると、「死にてぇー」って、まぁ、普通に思いますわね。

highb.hatenablog.com

さすがにODしたいとは思えないんですけどね。

メンタルやられたときに、「死にてぇー」って思うんですけど、最近は、「どうせ死ぬしな」ってことをモチベーションに、「じゃあどうするか」「何しようか」みたいな考え方に切り替えていくこと大事やな、って思うんですけど、
メンタルやられた出来事が続くと…、早い話が、苦しいことやツラいことが連続で続くと、その苦しみからさっさと解放されたいあまりに「死にてぇー」って思ってしまうな っていう。

他人からサンドバッグ的な扱いを受け続けるとかね。

心身に疾患が続いたりするとね。

…ってなると意識が明朗なうちに永遠の眠りにつくことが出来たら って、まぁ普通に思いますよね。


しかしねぇ…、
私は以前、安楽死のドキュメントも見てるもので。

tohma666.hatenablog.com

f:id:mooth1006u3:20190604213716j:plain

 

今んとこ明確な意思つか、判断能力も明朗ですし。
「死にてぇー」って思うのが 一時的に頭ん中が「うわー!!」ってなるときくらいだけですし。
誰かに相談してどうにかなるはずも無いので、自力でどうにかしますけどね。
頭ん中が「うわー!!」ってなったのを、実際に声に出したり こうして書く上で「うわー!!」ってのを出していくくらいですかねぇ。


毎日怯えながら過ごしてますので。
「わー!」とか「ぎゃー!」とか思いながらガクガク震えながら生きてますので。