藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“他人が邪魔(?) の3”

 

f:id:mooth1006u3:20200111014625j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20200111014638j:plain

 

>>『生きていて困ったときに助けてくれるの って、結局、他人じゃないですか。』

 

 

そうなんですよねぇ~~…。
そうなんですけど、無理解な他人、横暴な他人に侵され続けてしまったので、人と関わりたくない って思ってしまってる私がいるんですよねぇ。

他人って無配慮なクセに、ご自分が不快に思ったりしたことは勝手にその不快な感情をぶつけてきますから。

他人はこわい。

他人と色々関わってみて感じたことはこれでしたから。


ただなぁ~~、画像での小田ちゃんが言ってることは至極真っ当でご尤もなんですよねぇ。


色んな人が私に話しかけてくる内容は、「わかってほしい」ばっかりでもう疲れたんだよ。
色んな人の『わかってほしい』にはもう応えてられない。

私のことをわかってもくれないクセにね。




私の近くにも小田ちゃんみたいに絶対否定しない人とか欲しかったですね。
ま、そんな人はいないので、自分で自分を肯定していくより他ならないのですが。

 

www.youtube.com