藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『SPY×FAMILY (スパイファミリー) 3巻』読了。”

SPY×FAMILY (スパイファミリー) 3巻』を読みました。

f:id:mooth1006u3:20200108013422j:plain


発売日から1日遅れてしまっての購入だったのですが、どうやら特典がもう1つあったらしく、また貰いそびれてしましました。
(2巻感想時参照。)

(どうやらアーニャの色んな顔が描かれたステッカー? だったようです。)



前巻からの続きの冒頭回、弟襲来がどうなるかと思ったけど、ポンコツシスコンぶりを発揮し、尚且つ、ジャンププラスではエロ漫画が溢れてるというのに大人のキスシーンにドキドキして回またぎの引き という名シーンがありw
結果的にロイド(黄昏)が一枚上手という結末にw


個人的にはやっぱりアーニャの活躍・成長ぶりが好きですねぇ。
“じなん” との絡みもありつつ、これは進展するのか…? っていう。

ドッジボール回もだけど、その次の溺れてる子を助けたやつ。
この回自体がロイドのフォローの動き込みで感動したし(溺れるときは静かに溺れる って知識初めて知りました)、

その次の回の始めにあった、星(ステラ)を取ったことによる悔しさを表しつつも認めてる “じなん” の心情もとても良かったです。



ジャンプラで最近配信された未来予知(?)の犬の回の冒頭部まで収録されていて、今後この家族の良いスパイスとなるのか、に期待です。
(つか、心を読めるアーニャと未来予知できる犬が組んだら最強過ぎると思うけど)


そして毎度、小さく「ははのおしえ やくにたたない」とヨルさんの評価が落ちてるしw 展開的にも “殺し屋” としての魅せ場があまり無い…今回の表紙のヨルさんの 今後の活躍にも期待ですw

 

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)