藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“左目。”

目がチカチカするのがツラいのがずっと続いていて、

視力は良いのでたぶん目の周りの神経が原因なのでは と思っているんだけど、


作業してて距離感が掴めなくなるのか、指とか物とかを誤って目に入れてしまうような動きをしてしまって。

まさに昨日だけど それ以前にも近しいことやってしまってるんだけど。


目が見えなくなったらコワいなー という気持ちを抱え続けていて 一向に落ち着くことも無いまま、かれこれ1〜2年。


そのコワいという気持ちを、予想を、自分で実現させる方に無意識にしてしまってるんじゃないか って考えてしまってツラい。



予防する為というか、感じてる不安を先回りして潰しておく為に そういうあらゆる不安を考えてしまうもので。


結果 それが『思考は現実化する』みたいになったらイヤなのだけどね。


もっと前向きに考えられたら良いのだけど、自分でそういうことやってしまってるのがちとツラい。

自己嫌悪だわ。