藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ #軽率に自分を褒めていく見た人もやる 。タグ。”

#軽率に自分を褒めていく見た人もやる hashtag on Twitter

 

なんか昨日あたりからこのタグ #軽率に自分を褒めていく見た人もやる がツイッターで回ってたんだけど、

 

モーメントとか話題のツイートに上がってるやつは割とすっげぇクリエーターのやつとかが作品上がってたりするんやけど、個人的にはそこまですげー状態に至らなくても、ほどほど元気に生きてるだけで自分褒めていいんじゃねーか って思うんすよね。

 

 

 

今見てる感じでも、最新のツイートから遡って見ていっても、「息してる。偉い。」とか、「学校行けてる。偉い!」「仕事してるわたし、すごい!」とか。

結構そういうの散見するんやけど、それで全然いいと思うんよね。

 

勝手に比べて劣等感感じたり、隣の芝生を見に行って愕然とするコトもそらあるけどさ、ちょっとの不安もありつつ、ちょっと体の不調がありつつも、それなりに元気にやれてて雨風しのげる住環境があるの、結構すげーし、結構ありがたいすよね。

 

 

なんでもかんでも感謝せぃ言うとまた変な感じやけどさ。

なんでもかんでも他人と比べてどん凹みするような人(例・私)とかは取り敢えず今できてることを認めて。自分を労って、自分を労わって、自分を励ましていくことからでいいんじゃないすかね。

 

軽率(物事を深く考えずに軽々しく行うこと) やしな。

 

 

ところで前も似たようなタグ回ってなかったっけ… って思うんやけど。まぁいいや。

(私もいつも似たようなコト書いてるだろうし。)