藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ブログがー 2018.05.10.”

『どういう人がブログで食べていけるのか?』(けんすう / note)

 

 

もっと何も考えずにテキトーなこと書き続けていきたいんですけどね。あまり意味の無いような役に立たないのような文章を書きたいですよ。4日のブログにも書いたんだけど。

 

各社ブログサービスが色々あるんだけど、私これ4つ目なんですよね。最初がココログで、次がFC2で。その次がはてなダイアリーでしたから。

これまで書いてきたことの方が、真面目にちゃんととか思ってたんですよ。毎日書いて、なにかしらネタを見つけてこないととか、漫画の感想を無理やりひねり出して書いてたりとか。

 

なんかめんどくさくなってきたんですよね。

アフェリエイトとかもよく分からないし、稼ぐためにとかPV数を稼ぐためにー とかやってるとツラくなってきたんよ。

 

それよりももっとダルい感じで。文体もくだけた感じに意図的にしてる部分もあるし、意図的に堅い文体にすることもあるけどさ。

 

 

なるべく自分の為に書けたらいいなー ってコトに軸を移した感じすかね。

 

 

リンク先に認知特性が云々というくだりがあったけど、あまり何も考えてないすね。自分でその分類のどこに属するかなんて分かんないし。

 

 

読みやすい文 ってのはちょっと意識してるけどね。なるべく肩の力を抜いて書けるような。……たまに難しい言葉を使いたくなるような背伸びもするけどさw

 

 

難しい言葉とか使えると、カッコよく見えるやんか!(動機がバカっぽいな)