藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“今を生きることができて偉いね”

 

タイトルは引用ツイートを参考にして付けた。

よく過去に殺される私。
今を生きていても、過去に無自覚に殺しにきた人に何度も殺され続けるばかりで。
よく『今』を毀損しがち。

そんな中でも、ずっと過去に殺されてる時間ばかりではない。

ちゃんと 過去に囚われていない時間を過ごすことが出来てるときもある。

そんなときに私は私を褒めてあげよう。
イヤな人のことを今まで思い出さずにいられて偉いね。
今の夢中なこととか、好きなこととかのことが考えられてて偉いね。

思うだけなら自由だよ。
だったら頭の中でくらい、好きな人のこととか、好きな物事とか、ちょっと倫理的にイケないこととかでも楽しいことなら考えて妄想すればいいよ。
楽しいことが考えられてとっても偉いね。

そしてもっと、楽しいことが出来たらいいね。

たまに過去のイヤなことを思い出しちゃうこともやっぱりあるけど、
今のイヤなことと結び付けてしまうこともあるけど、
そのときまで、イヤなことを思わずにいられたのなら、それはとても立派なことだよね。