藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“やれることよりもやりたいこと”

[外部リンク]:『自分の強みを活かすというアホらしい発想』(Chikirinの日記)


なんかの本にも書いてあったと思うんですよ。何が出来るかよりかは、何をしてるときのほうが楽しいか。っていう。

でも、そんな中で強みって考えてしまうと思うんですよね。それは『何が出来るか』ってコトからの他人との比較による優位性を考えてしまって、それが楽しいことだと勘違いしてしまいがちになるような。

だから消費者視点が重要になるんですかね、ちきりんさんの文からだと。

自分の欲しいものと、他人の欲しいものが共感できるけど、それがあまり有り触れてないから自分でつくった。
…のほうが楽しいのと喜ばれるのとあるんでしょうね。





ところで、

前もなかったか!?wwww
チキりんww