藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“今週のお題「ねむい」”

最近、たしかに眠いんですよ。
…さっきも寝てましたし。

眠りに落ちるときはなんか、「あー 寝るなー…。」って感じがしますよね。
寝れないときは、そういうときになるまで待ちますね。

この前、なかなか寝れないコトがあったんですよ。…昼寝してた所為でね。それでも目ぇ瞑ってて、夢か妄想か分からない状態に…眠れてるかどうか分からない状態に なってたんだけど、それでもずーっと目ぇ瞑ってて。たまにフツーに覚めてしまうんだけどさ。
そしたら起きても、あまり睡魔にやられるコトは無かったですね。

目ぇ瞑ってて横になるだけでもラクだな、っていうのを実感しましたわ。



ちなみに目覚めをはっきりさせる方法として、ELTもっちーがなんかの番組で言ってたけど、
『ハブラシで歯磨く過程で、舌磨きして、"オエッ" ってなったら目が覚める』
と。(笑)

割と効果あるよ。(笑)