藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【魔神 ぐり子】:『ひよりすと 1巻』読了。”

魔神 ぐり子 著、『ひよりすと(1) (まんがタイムコミックス) (1巻)』を読みました。

ロリな姉“ひより”に割とイケメンだけど若干変態な弟“草介”と、スレンダーで巨乳だけど変態な妹“なつめ” の、家族を主軸にしたギャグ4コマ。

出てるの知らなくて本屋にて。

カバー裏の4コマを見て噴いてw、あぁ、魔神先生、何も変わってない! と。購入。(笑)

それでも今回が今まで(主に“楽屋裏”など)と違ってるのは、ただ変態で下ネタだけでなく、ロリな姉“ひより”という存在によって より周囲の変態が個性を発揮する。…というか。…いや、まぁ、いつも通りなんですけどね。ある意味。(笑)

『萌え漫画に挑戦』的な感じで魔神先生は描かれてますけど、ひより よりも、妹の“なつめ”をプッシュしても全然イケると思うんですけど。

なにより中学生でありながら、色 々 と デカい。そしてSっ気がありながらも怖がり。…結構ポイント高いと思うけど。

また男の娘な“熊吾郎”とか…。熊吾郎、下の水着はどうしてるんだろう…。

一郎太は………、本編で一番変態を感じたのは『水泳を休んでいる女子に対して… ……。』が一番変態の域を見ましたね。キャラ紹介ページで人気があって頭が痛いとありましたけど、それは魔神先生ご自身…。

回を追うごとにキャラの病気っぷりが出てきて面白かったです。今後もギリギリのネタを投入されるコトに期待です。

ところで今出てるダ・ヴィンチに、2010年の出版ものを総括するみたいな感じで楽屋裏の出張版みたいのが掲載されてました。カラーで。

ダ・ヴィンチさん原稿料良いんですかねぇ…。(笑 ←真偽は不明。)

ひよりすと(1) (まんがタイムコミックス) Book ひよりすと(1) (まんがタイムコミックス)

著者:魔神 ぐり子
販売元:芳文社
発売日:2010/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する