藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『カッパときのこ』読了。”

魔神ぐり子 著、『カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)』を購入。読みました。

基本、なにも変わってないです。(←

いつも通りの魔神先生のダラダラ毒舌ギャグで、表紙で内容がわかります。(このへん、“楽屋裏(特に3巻)”と同じで、買う人に優しいですよね。)

日常のぐだぐだは“楽屋裏”と同じですが、登場人物がカッパときのこでファンタジー入ってるので、展開に無茶が出来るのがこの漫画の面白いとこですわ。

カブトムシの擬人化は怖い…。つか後半 擬人化したままだし…w

描き下ろし漫画、『セミプロ道』も収録されてて。

井上さん大変ですな…。つか、こうして折角魔神先生がネタにして取り上げて下さってるんだから、これを読まれた業界関係者の方は井上さんに連載あげても良いと思うんだ。と思わせるよね。

…っていう、井上さんを紹介された魔神先生 良い人ですねー――☆☆ (意図が不明だな)

ちなみに漫画の発売スケジュールからこの本チェックするの忘れてたんですが、普通に本屋に行って新刊の棚にありましたよ。発売日に買ったワケじゃないけど。

魔神先生のファンは買い逃し注意ですわ。

カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス) Book カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

著者:魔神 ぐり子
販売元:一迅社
発売日:2010/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する