藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ジャンプSQ. 19』創刊。 とか”

ジャンプSQ.の5月号を買ってきたんですが、

『ジャンプSQ. 19(エスキューイチキュー)』というのが創刊されるそうな。

…あれ? 詳細はジャンプSQ.HPで、って書いてあったのに、ググっても的を得たヒットをしないんですが…。

センターカラー『迷い猫オーバーラン』のカラーページ裏にあった情報なのですが、

内藤泰弘先生の『血界戦線』が載るとか、今月号で『幻覚ピカソ』が終わった、古屋兎丸先生の新連載、『帝一の國』とか、河下水希先生が載るとか(連載と書いてあったのは、前者のお二方。河下先生は連載だとかは書いてなかった。)。

刊行ペースや作家陣の詳細がわからないので、今はなんとも言えないのですが、内藤先生と古屋先生はSQ.本誌では無くなるんですね…。ちょっとガッカリ。

SQ.本誌が月刊ジャンプの流れや、Dグレの続きなど、最初から読んでないと入れない作品や、WJの作家が多いので、そこがちょっとどうかなー…って思ってたので、SQ.19に内藤先生とか居るのなら、買うの鞍替えしようかなー…。

…って思ったら、遠藤達哉先生が来月号から新連載とか!

タイトルが『月華美刃』なので、あの読み切り作品をベースに作り直したものでしょうか。

気になりますねぇ。取り敢えず 今後の情報待ちですね。

2010.04.07. 追記。

ジャンプSQ.19のホームページがあった。

なんか作家陣が…、読みたい方がチラホラいらっしゃって困るんですが…。中島輸宇樹先生とか…。実際 雑誌が出てから考えよう。