藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 【ブログ学園】大人になってからわかる旅行の良さって?”

ブログ学園

“非日常的な解放感”を選択しました。

“非日常的な”っていうか、まぁ、ある種のファンタジーな感覚になるのかな。

大体 一人で遠くに出掛けるコトが多くてね、スケジュールはいつもギリギリで動いてるんだけど、

『今、ここで電車を降りたらどうなるんだろう…』 的な。

あとは地元じゃないところ…、別段なにかあるワケでもない普通の商店街とかを歩いていても、なにか見るもの全てが新鮮で(当たり前だけどさ)、楽しくなったり。

そういう感覚に浸れる ってコトじゃない?

集団とかでさ そういう旅行だと、どうしても合わせなきゃならなくて急かされる感じになったりね。だからって子どもの頃に一人で旅行…っても、こうは思わないと思うし。(笑)

同じような町並み。

だけど違う場所。

あなたのコトも私のコトもお互いに何も知らない。

刺激など要らなくて

 丁寧に触れる人や空気が

ただ心地良くて それだけで有り難いものなの。

ブログネタ: 【ブログ学園】大人になってからわかる旅行の良さって?参加数拍手