藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“「どうせ理解されない」”

mooth1006u3.hatenablog.com


 

どうせ理解されない って思ってるなら 理解してほしくて苦しむ必要も無いよな 

 

という逆視点。

 

他者に理解を求めることすら不毛じゃね。

どうせ第三者は貴様らご自身の思い込みを投影した無責任発言を繰り返すのですから。

こっちもそれを聞き容れる必要なんて無いワケで。

 

 

あぁ… まぁでも その無責任な他者の発言に翻弄されるのはまだまだあるんだけどな。

 

 

理解の為の言葉じゃあなくて、情報開示みたいなものかな。

 

他者はいつまでも他者を理解出来るワケが無いんだし。

 

そもそも私も 他人を理解出来るワケが無い。

そもそも無理なことに困る必要なんていうのはなかったんだ。

 

寂しさみたいなものは、他人を通して自分を理解してやれなかったときに感じたりもするのが厄介ではあるけど。