藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“「2019年の抱負」あと、2018 まとめ。”

blog.hatena.ne.jp

 

voguegirl.jp

 

f:id:mooth1006u3:20190106145438j:plain 

ameblo.jp

 

 

昨年を年間通して、実績だけで 目に見える結果だけで考えたら、何もしてないと思うんですよ。

けど 私の内面は戦争状態でしたから。

 

確率的に、人が傷つかずに済む方法は、「クールに徹して、自分の感情を機会のように(編註:機械のように だと思うけど)取り扱うこと」でもあります。他人にも期待しない分、「私を評価して」と求めないからです。

でも、2018年のあなたは、ある程度は傷つかずにはいられなかったです。「これも私です」を周りに見せたから。

 

HA HA HA☆

 

そうですねー。(虚空を見つめながら)

 

機械になった方がラクっつーか、機械を求めてるんでしょ? って思うことよくありますから。

求められる機能やスキルが人間に備わってればいいんでしょ?

求められる感情表現に対して受け止めてくれる反応があればいいんでしょ?

みたいな。

 

誰も私の『私情』は望んでないんでしょ?

 

で、

ちょっと頑張ってみて『我』を出してみたら、「てめーがこんな反応を取ることは許さない」ってフルボッコすよw

『安心出来る場』だと思っていたところに安心出来なくなってしまって、もう死にましたね。

 

リビングデッドですよ。

 

mooth1006u3.hatenablog.com

 

どこかで『エゴはよくないもの』だと思い込んでいたフシもあったのですが、たぶんよくなかったとしたら、私のエゴを封殺してきたことですかね。

それでいてどうやら私はエゴが強い っつーか『私が』って思うことが強い傾向みたいなので。

『素直になること』って書いたんだけど、たぶん『私が』とか『私は』とか そういう部分を少しずつ出していくことを努めていくことですかね。

抱負と言うのなら。

 

 

貴様らも自由闊達に振る舞い、私に迷惑をかけてきたじゃないか。

だったら私もてめぇらに迷惑かけさせろ☆

(他人様がどう “迷惑” を捉えるかは存じ上げませんが。)

 

 

ãåãã¡ã好ãã«ãã ã·ã³ã´ã¸ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(画像は [映画]『シンゴジラ』より。)

 

 

 

 

改めて、2018年を走り抜けてきたあなたに「お疲れさまでした」と伝えさせてください。

 

 

ありがとうございました。

日々よく生きてきたよ私w

これからも歓喜に溢るることを願う。

 

ところで『B』はこちら。

note.mu

 

 そして『A』はこちら。

 

 

 

 

 

voguegirl.jp