藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“正確な答えの無い問いを煽るのは狡い”

www.youtube.com
(閲覧注意。グロあり。)


復讐とか怨念が強いので圧し突けられるものに対してはひたすら反抗したくなってしまうし、押しつけてくるような人とは関わりたくないんですよね。


欲しい答えなんてそのときに依るのでしょうし。
欲しい応えが思うものじゃないときもあるし。
堪えてほしいようならそれは無視だな。


問いを煽るのは自分がその答えを見つけられないからこそ、答えの見つからない人にとっては共感になるけど、そもそも問いの立て方がおかしいからな。


欲しい答えじゃなくても応えてほしいだけだったりするけど。

考えあぐね過ぎてドツボに嵌るくらいなら向き合ったり問うたりすることは無意味だな。

外の世界に映るものが自分を映しているとは言うけれど、それを他人にぶつけて確認するのはあまりにも無慈悲でいらっしゃる。