藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“holoscopes : 06 [HOLLOWGRAM×STEREO.C.K] at 大阪 アメリカ村 CLAPPER”

2018年9月14日、

 

HOLLOWGRAM と STEREO.C.K のカップリングツアー、[holoscopes:06] で大阪 アメリカ村 CLAPPERに行ってきました。

 

f:id:mooth1006u3:20180914191752j:plain

f:id:mooth1006u3:20180914191755j:plain

 

(全然本題と違うんですけど、心斎橋のこの…アメリカ村 って、こわいとこなのかな って思ってたんですよ。治安が。ま、なので必要以上に出歩いたりしないようにしてましたねぇ…。)

 

f:id:mooth1006u3:20180914191724j:plain

 

本題。

 

HOLLOWGRAMもSTEREO.C.Kも、前回のHOLOSCOPES2016以来で、どうやら過去ログを見るとそれぞれ3回目に見ることになるみたい。

 

mooth1006u3.hatenablog.com

 

ryoさんだけに関しては、昨年末にKEELで見てますけどね。

 

 

f:id:mooth1006u3:20180918230313j:plain

f:id:mooth1006u3:20180918230431j:plain

(↑ 若干誤字ってんな)

 

 

演奏はHOLLOWGRAMの方からで。

新しいアルバムも出たばっかなので新曲も多く、メロディアスで耳心地の良い曲が多い。

見ながら、一也 あんなマイルドな顔立ちだっけ…って思ったりしつつ。

 

9曲目の “Sentimental issues” ではステレオの瀬音くんも歌で共演。

(あれ… せなくん太った…? あとなんか…面白いぞ…?w)

 

後半はSTEREO.C.K 。

出てる音源は全部持ってるハズやのに聞き覚えのないのもあったりしたけど、ステージを見てるだけでも楽しかった。

せなくんの煽りとか、ユアナのパフォーマンスを見てるだけで十分楽しいw

亜門くんとkazuさんのブレないリズム隊。つかkazuさんほんと見た目全然変わんねーな。

2年ぶり(?)にこうして蜉蝣の弦楽器隊が見れるのも嬉しい。

 

後半にはステレオの “残響” をryoさんも一緒に歌ってたんだけど、ryoさんのシャウトめっさカッコよかった!

 

 

曲の美しさ的なものではホログラムなんだけど、シンプルにカッコいいのと、煽りも含めたパフォーマンスではステレオが楽しかったわ。

せなくんが「う゛お゛ぃ!!」って感じで煽りながらも笑顔見せてたのすげー楽しい。

 

 

f:id:mooth1006u3:20180914182844j:plain

↑ 買い物したやつ。

開演前に物販行ったときにスタッフさんと喋ってたんだけど、個人的にはもっとSTEREO.C.Kに活動してほしいと思ってるんだけど、まぁkazuさんがギブキィの活動で忙しいのもあるんだろうけど、にしても、

「池袋から出てこないじゃないですかー」って言ったら、

「チョップ(池袋手刀)大好きですもんねー」

って返されたww

しょうがないんすけどねww

 

 

帰ってからHOLLOWGRAMの本読んだ。

f:id:mooth1006u3:20180918232734j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20180918233527j:plain

f:id:mooth1006u3:20180918233651j:plain

f:id:mooth1006u3:20180918233733j:plain

f:id:mooth1006u3:20180918234025j:plain

(亜門くんの貼ってるセトリは名古屋のやつだけど、大阪のときのryoさんが貼ってるセトリにステレオのも少し映ってるからたぶん同じかな)