藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2018年8月34日。”

f:id:mooth1006u3:20180903113717j:plain

 

昨年のやつpixivに上げてた。

 

www.pixiv.net

 

似たようなコト書いてたw

 

 

 

今年は曜日的に9月3日から学校だろうからそれに合わせたけど、自分の為にも描いた。

 

さっきやってた『あさイチ』で、専門家としてスタジオに居てた臨床心理士の人が、

 

「(学校に行けなくて)ダラダラしていても、頭の中では嵐が起きている」

 

って言われていて、ほんとそれな と思ったわ。

上の漫画描いてたのは昨日だけど、右下のコマそのつもりで描いてた。

 

だから動きとしては何もしてなくても疲れるんよねぇ。

 

ところで8月31日の夜は、Eテレの『 #8月31日の夜に』ってのを見てて、

大森靖子さんが給食食べれなかった人なんだー… って話に共感しつつ、番組冒頭にあった、最果タヒさんの言葉、

 

f:id:mooth1006u3:20180903120136j:plain

「わかりやすくなくても、正しくなくても、ぼくはぼくの言葉をここに残そう。」

 

 

……って言葉が良かったので、気に留めておく っていうか残しておきたいので記しておく。