藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“打算”

いい人ぶらなくても いい人だし。

 

悪いやつぶらなくても 悪いやつって勝手に思われるし。

 

すごい人ぶらなくても すごい人はすごいし。

 

まー、でも、いい人 って思われたいし、すごい人 って思われたいし。

 

 

「私 そんな全然いい人じゃあ無いんですぅ〜」

「私 そんな全然すごくないんですぅ〜」

 

 

いやいやw ちょ、おまww

 

 

つか、『いい人』だろーが 『すごい人』だろーが、それを求めて 他者評価を優先して考えてしまって あまりにも脆い。

 

 

そう 思われたい そう 思われたくない って考えてしまう時点でもうそこに主体性のある “私” はいない。

 

 

迷惑かけるんじゃ… とか考えても相手がどうかは分からない のに勝手に意識してしまう。

 

…まぁ過去に普通にしてて、それが迷惑がられたから普通にしてることでも迷惑かけてしまうんじゃ… って思い込みを勝手に作って、

普通に振る舞う… (表現が違うな)

普通に過ごす っていうことを意識してしまってるのかな って思った。

 

自分が じゃなくても 近くで怒られてる手本を見てしまって勝手に萎縮するとかな。

 

それは言い訳なんでしょうけど。

 

 

 

 

あー、褒められたい、チヤホヤされたい、評価されたい、金銭的な対価を得たい…!

…が為に、無理強いをする。

でもあまりに褒められたり対価を得たりすると、逆に落とされるんじゃあ という不安を勝手に思ったり。

 

 

 

あまり狙っていかずに普通にしたいことしてればいいんだけどね。

普通に感じたこと言動に映していけたらいいね。