藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『DEATH NOTE短編集』読了。”

DEATH NOTE短編集』を買いました。読みました。

f:id:mooth1006u3:20210208215941p:plain

 

思えば完結したのいつだっけ… (wikiった…) 2006年…!?

すっかり言葉としては社会に馴染んだ『デスノート』。
欲しいですよね。

cキラはチープだと言われてますけど、こういう考え普通にありますものね。
わかるよ~わかるわかる~。(雑な共感)

aキラは面白かったですね。

私、小畑健展で、この原稿の途中のやつを見てたので、ジャンプ+でネームが公開されたときとか、ジャンプSQ.に載ったときは「はー!」って思いましたもん。

ルール、ズルいよねw

これ結局aキラだけ損じゃん。
ほかの人はかなり得してるじゃん。ズルいよ~。

ところで作中にあった、
「世界一の借金大国でもあるが世界一金持ちの国でもある」
ってどういうことなんでしょうかね…。
私 ググったんですけどよくわかんなくて… 赤ちゃんだから私よくわかんないでちゅ…。

持ってる人は資産があるのかもしれないんでちゅけど、私としてはそんなもんないので関係ないでちゅ…

私もヨツバ銀行に口座があったらなー…。



話 逸れたな。


最後に収録されてる読み切りが一番最初に掲載されたデスノ
これ読んだとき衝撃でしたねぇ。

普通の中学生が受け取って、消しゴムの設定が生きてたままで、且つ、現代のように頻繁にスマホでやりとりするような中学生がメインキャラでの連載だった場合 どうなっていったろうなー… というのはありますね。