藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“寂しいは寂しいですよ”

 

 

基本、ぼっちですので、1人でいたほうが気軽に、気を遣わずにいられる という反面、
誰とも共有できない寂しさはあるし、
色々と理解してほしいことはあったのですが「わかってくれない」
「どうせわかってくれない」を拗らせ過ぎたので、人一倍「わかってほしい」って気持ちはありますし、
それを絡めて、踏まえて、「甘えたい!」って感情はすっげぇありますよ。



ありますけど、まぁ、どうにもなりませんし。

仮に、満たしてくれそうな誰かを見つけたとしても、疑うでしょうし。



だから私の場合は、欠けたままの部分とか、満たされてない部分をそのままにして理解しておくだけですね。
自己処理できるように、自分でコントロールするというか。
適切な距離で適切な関係を維持しておく というか。

寂しかろうとも、いきなり密にはならないものですから、ほどほどの距離間を維持したままずっと保っていれたらまぁいいか とか、
どうせわかってくれねぇだろうけど、わかってくれそうな部分だけ出しておいて、そこがわかってくれるならまぁいいか とか。


1人の他人に対して30点とか60点とかの関係の人が何人かいたら、寂しさでぶっ壊れることは無いんじゃないすかね。
知らんけど。


何事も依存先が一箇所だとそれが壊れたらメンタルもやられるけど、
依存先が複数あればほどほどにもたれかかれる。同じですよね。


そんな感じでやれたらいいんじゃないですか。


たぶん。