藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『自傷』で恐怖を『壊す』”

 

nazology.net

 

タイトルにもした2ページ目が興味深かったです。


私はリスカはしたことない(流行ってるからしたくなかった)けど、
壁に頭を打ち付けることはしたことあるので。


自分で自分をぶっ壊して、恐怖をバグらせる みたいな感じですね。なるほど。


どうせ癒えないストレスです。
どうせ解決しない悩みです。
どうせ言ったところで無駄なことばかりです。
だったら自分で痛みを麻痺させて「大丈夫」を 実 感 させるワケですね。
わかります。

生きる為の取ってつけの防衛策が結果としては自分を殺すほうへ向けてるんですから。
因果というかなんというか。


元を絶つなり、正しい依存先を見つけることが出来たら救われるかもしれませんが、この利己的な社会ではなかなか厳しいですものね。