藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“屈折”

すっかり歪んでしまってひねくれてしまってるので、あらぬ方向にばかり考えが及んでしまっていまして、
その一方で「生きていてすいません…」などと毎日思い、迷惑をかけないようにしないとな と…
迷惑をかけ続けるようなら死なないとな… などと思ったりするものです。

こちらの都合のメンタル次第で 増長したりしてしまいがちで、
ここまでなら許されるだろうと、あんなに嫌っていた横柄な態度を採ってしまったりなど。
自省し、自責し、一回一回の自分の言動を放ったあと、脳内で1人反省会を毎回実施しているものです。
謝るくらいなら誤らなければいいのに、無自覚な失態もするものです。


甘えてはいけないですね。

一定の距離を以って、配慮の行き届いた言動をしないとですね。

適切な関係を維持すること。




…ま、どうにもならなくなったら壊してもいいとも思いますが、それは最後の最期に。