藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“わたしのはなし”

 

はい。

 

 

私自身が他人に侵されてるところがあるので、なかなか耳の痛い話です。

悪口を言いたいときに話題に上がっているのは嫌いな誰かの話で、そいつが主人公の人生になってしまって 自分が脇に据えられてしまってるワケですからね。

誰それが常識的ではない。「あの人、普通ならこうするのが当たり前やろ」と言っている自分が、あの人とか常識に縛られてたり。
それで明確な不利益や迷惑があれば、話は少し違う部分もあるのですが。

不快に思う話に関しては、受け手の人によりけりなところもありますからね。

だからって、そうして不快に思うのは自分の所為だ とか、自分の責めに使ったり、相手の責めに使うのはまた違う話ですけど。


ま、あれですよ

他人なんてどうでもいいですよ。(飛躍)
や、ほんとね、迷惑かけてきたり、暴力的な言動をぶつけてこなければどうでもいいです。