藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“所詮 他人の人生ですし どうでもいいですし”

 

最近の「どうでもいい」と思ってる心情の一つではありますね。

嫌われたくない って強く思ってるのはあるので、つい無理しちゃうことがよくあるんですけど、
仮に、嫌われていたとしても、攻撃したり口撃したりしてこなければいいや というか。


業務上の適切な連絡や報告をニュートラルな感情でやり取り出来ればそれでいいのでは というか。

つか、そんな好きとか嫌いとかどうでもいいんです。
適切に円滑に物事が進められるならそれでいい。

それぞれ自分の人生が第一。
色んな都合があるけどその都合を押し付けたり願ったりするけど、それを反故にするのも自由ですもの。

責任を背負ってもいいし、頑張ってもいいし、
全てを投げ捨ててもいいし、
いざとなったら消えればいいだけ。
残された人の痛みは~? とかあるけど、それはどっちを主観に捉えて? どっちを受け手に捉えて 誰の為とすればいいのか。

結局自分の人生ですもの。

ルールとか常識とかあるけど、効果が無い人には無いし。

好きに生きればいい とはいえ、自分の価値観で他人を殴るのが好きな人もみえる。

『好き』に一切関与する必要もない。
『好き』にこだわってもいい。

どうでもいい。





でも、全てをどうでもいい とする必要もない。
いずれかにこだわる必要もない。
手のひら返ししたり、棚上げする人も普通にいるし。
それも含めてどうでもいい。どっちでもいい。