藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“粗さ、脆さ、”

自分がちょっと無理をしていたり、過剰に頑張ってしまってたりすると、頑張ってない(ように見える)人に対してキツくなってしまいますね。

や、(これを書いてる)最近なんですけど体調がよくなくて、そんな中で色々動いて必死になってたんですけど、
なんで私がいつもこう無理してやってんのに、チンタラやってんだ と勝手に思ってしまって、一挙手一投足が粗くなってしまったな と自分で思ったんですよ。

相手がどう思ったかは知らないですよ。
ただ私が、自分で他人への態度が粗雑になってしまって、とても良くないな  と思ったのです。


腹黒くて陰湿だとは我ながら思ってはいますけど、それを自覚してはいますけど、
それを自己肯定するのと、それを正当化して他人にぶつけていい ってのは別ですからね。
それこそ開き直りになってしまうので、そういう粗い部分があることは自分で認めつつも、そればかりじゃない部分もあるし、粗い部分を 部分ではなく、全てにしてしまってはいけないな と自省したものです。


ただでさえメンタルが貧弱なのに、フィジカルのほうまで状態が芳しくない中 双方ともに虚勢を張っているのでとても良くないですね。
そんで他人には自分のことを言っても無駄だと、誰もわかってくれない などと思っているのだから勝手に抱え込んで勝手に怨んでる始末ですからね。
非常によくないですよ。

こじらせが悪化してます。

膿が溜まりっぱなしで我慢してる状態なので、もっと吐き出していかないとですね。
人に対して当たり散らすようなことではなくね。