藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“いつもの長文とか、”

いつもの感じで長い文章を書こうかと思ったのですが、例の評論家さんの文章を読んで、とてもだるいと感じてしまったので、無駄に長い文章を書くのはもうやめにしようと思ったり。
この、ブログの編集画面のほうでは、何文字なのかが右下に出てまして、1000文字とか目指していつも書いてた次第ですが、なんかイヤになってきました。

あの評論家さんみたいにテンションは高くはないですし、
…高くなることが無いワケではないんですけど……。
何か自嘲的なことを言っても「いやいや~」みたいなことを言ってくれるような取り巻きなんていませんけど。


なんだか、まぁ、そこまで書く必要もないかなー なんて思ってしまいました。

じゃあツイッターで十分じゃん とも思うんですよね。
そう思います。

続けてるから惰性で書いてるだけ という比重は大きいです。
たぶん、実況してるぶんだけ、ツイッターのほうが楽しく見えるときはありますね。

それでもまとまった文章を書きたいとか、
繰り返し何度も書こうとも、沈殿してる感情を吐き出すために、大量に投下したいときがあるので、その為にこの媒体を残しているので。


無理に長く書こうとは思わずに、
結果的に長くなってしまう文章はしょうがないことにしようかな。