藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“「休日は寝てます。」”

togetter.com

b.hatena.ne.jp

 

実際に「寝てる」のはあります。

けど、一番は プライベートな話をしたくない ってのがやはりあります。


以前いた職場で、同性で近い年代だったがゆえか、みょうに話しかけてくる人がいて、
「休みなにしてんの?」
って。

その度に「なにもしてないですよ」と。

「ボーっとスマホ触って、テレビ見て、寝てるだけですよ」
…と答えてましたね。

めんどくさいです。
や、どうせ喋っても分からないじゃないですか。
喋ったところで自分が休日に何をしてるかを話したいだけじゃないですか。
それを聞かされて返事をするのが面倒じゃないですか。

だから上記の通り、「ボーっと過ごしてます」ですよ。
そう言います。











……っていうかさー、本当は出掛けたい欲もあるし、
前にも『今月の目標』のエントリで書いてるけど、色々やりたいこととかも無いワケじゃあないのよ。
だけどほんとに なーんもやる気が起きなくて、ダラっとしちゃうワケですよ。
こうして毎日ブログ書いたり、リアルなほうでノートに日記を書いてるだけ私は偉いと思うのよ。
休日にほかごとできるだけすごいですよ。

私は歯みがきすら出来ずに毎日寝落ちしてしまって、虫歯をつくっては歯医者に通い続けるような人ですからね。
日常を重ねること大変なんですよ。
自分で自分をどうにかやっていくことだけで大変ですよ。
人の生活がどうとか どうでもいいですよ。
勝手に価値観をぶつけて攻撃してこなければいいんですよ。


休日はそのときの自分の体調次第で穏やかに過ごすことが出来たらいいんですよ。
それを誰かに話すことはしませんけどね。